5729376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

怪獣大作戦

風太くん




怪獣大作戦!

あるセミナー終了後に、40代の男性から尋ねられました。

「いつも講演旅行で大変ですね。
ところで、ご趣味はなんですか?」

「コイン収集、ジム通い、読書、なんてとこでしょうか。」

「私は怪獣マ二アなんです(^^)」

「そうですか。ウルトラマン世代ですものね(^^)
結構、多いんですよ。怪獣の収集家。私も何人か知っています。」

「ぜひ紹介してください!!」

怪獣=この言葉で、どんな怪獣をイメージしますか?

怪獣とは、自分自身の欲望を表すのです。

ティラノサウルスや、ケラトサウルス、
ディプロドクス、ステゴサウルスなどの、リアルな恐竜をイメージした人
=自分の欲望を大人の理性でコントロールすることが出来る人です。

ウルトラマンに登場する怪獣をイメージした人=怪獣をかわいいなあと思っていれば、怪獣が自分の分身なのです(^^)
欲望をうまく転化させることの出来る人です。

獰猛な怪獣をイメージした人=心の中の不安と戦っている人です。

ゴジラやキングギドラが都市を壊しているイメージ=何か燃えるものが欲しい!!社会で暴れまわりたい!!=認められたい!!
あなたの深層心理がそう言っていますよ(^^)

ウルトラマンが怪獣をやっつけている=心の中の不安を打ち消そうとしていますね。
怪獣に勝つイメージ=不安や恐れを克服しましたね!!

恐ろしい怪獣=気持がマイナス思考になっていますよ。
ガオオーーーーーーーー!!と吼えて、怪獣(不安)をやっつけてしまいましょう!!



© Rakuten Group, Inc.